知多半島でTDUごっこ

ナラシを終えて,近所のyspで初回点検も完了.
オイルとフィルタも交換してもらって気分も一新.

今回は知多半島をぐるっと一回り.
なぜかというと,通勤の乗り換え空き時間に本屋で立ち読みした
バイク雑誌知多半島ツーリングの記事があり触発された次第.
灯台もあるらしく,これはTDUごっこをせざるをえない.
※TDU:TestDriveUnlimited.東京電機大学ではありません.

今回は名古屋市内の自宅からR247を下って反時計回りのルート.
基本的にはR247を道なりにひたすら走る.
序盤に西知多産業道路というバイパスが存在するが自動車専用道路で
あるため原付二種のyzf-r125は走行することができない.

走ってみると,半島が折れ曲がったエリア以外は海沿いではないため
道を間違えていないかと心配になるのでちょっと忍耐が必要.

景色が海辺にかわってすぐ,間野崎灯台を発見.
早くもツーリングの目的を達成.

灯台と車両を一枚の写真に収める.これぞTDUの醍醐味.

半島の西側は海水浴場が多く,夏は非常に混雑しそう.
先端付近は漁港,東側は…北上すると工業地帯が見える.


総走行距離は140km程度.所要時間は5時間.
寒さもありなかなか疲れたぼっちツーリングであった.
今度は,も少しリサーチしてから行きたいかな.