ローラースタンド購入

購入したのはGWあたりだけど記事にしていなかったので.
しゃぼん玉で7800円…高いよ

スロープなしのが3000円くらいで販売されているのはネットで調べて
知っていたのだけど,たまたま立ち寄ったときに見つけて購入してしまった.
通販でPayPalが使えればもっと気軽に買い物できるのに.
見ず知らずのサイトでクレカ情報を入力するとか怖すぎると思うんだ.
まぁ,それはさておき

使い道や使い方は言わずもがな
センタースタンドがないバイクの後輪を空転できる優れもの.
ローテクなので自作もできると思う.
小ネタと言うほどでもないが,車体をローラースタンドに載せて
サイドスタンドで自立させると恐ろしいくらい傾いてしまう.
そこで,サイドスタンドに下駄を履かせてやる.
タイヤ径に依存するが,17インチならワックス(髪の毛につける方)の
空き箱が自然な角度で止めることができる.

フロントタイヤにも使用できるが,ハンドルが切れて脱輪する
かもしれないので注意が必要

チェーンのメンテだけでなくホイールの清掃も楽しくなる.
3000円で買えるなら損はしないかと.