乃木坂46のミニライブ&握手会

大学時代の友人と大阪で開催される乃木坂46のイベントにいってきた!
乃木坂ファン二人 + 私 の計三人でインテックス大阪

二人は関東に住んでおり,大阪へ行くということで誘ってもらった.
そもそも乃木坂ファンではなかったが,ノリだけで参加決定.

イベントの1週間前から通勤時間を利用してスピードラーニング
キャッチーな曲が好きなので違和感なく洗脳完了,
「ハウス!」が一番好きだけど,他の曲もなかなか
しかしながら,メンバ個人の顔と名前を覚えるまでには至らなかった.
これから「乃木坂って,どこ?」でも見て勉強していきますわ

以下は乃木坂イベント兼大阪旅行のタイムチャート
――前日(7/13)
2330:会社の飲み会から帰宅
2500:いろいろ済ませて就寝
――当日(7/14)
0530:起床
06--:出発
0700:名古屋駅で新幹線に乗換
0800:新大阪駅
  関西弁の駅員さんに乗り換え案内してもらう.ネイティブ関西弁かっけーな!
0830:弁天町で深夜バス組と合流
  紫色のポロシャツで登場して連れ(乃木坂ファン二人)を驚かす
0910:会場入り(インテックス大阪)
  チケット配布列を間違えてしまってブロックがバラバラに.
  インフォメーションコーナでブロック移動を以来すると,
  「お手紙ですか?」…誰もがファンだと思ってんじゃねーぞ!
  と紫色のポロシャツを着て説得力のないこと思いつつ,
  A,BからCブロックへ移動させてもらう.
0915:Cブロックの中央先頭に陣取る
  身長が180くらいの野郎が三人でディフェンスラインを構築する.
  録画した乃木どこをiPadで再生したり生写真ファイルを開いて,
  ガチ勢オーラを漂わせる
  この間に握手するメンバを決定.だって勉強不足なんだもん
1100:ミニライブ開演
  連れからサイリウムが提供される
11--:ミニライブ内容に関してはガチ勢のレポート参照
  Cブロックはステージからちょっと遠かったけど
  それなりに楽しめました!
12--:ミニライブ終了.物販と握手会へ
  物販要員として連れに連れられ並ぶ
13--:握手会の会場へ移動
  私は連れの一人と生田・和田の第2レーンへ
  15歳と14歳の手をニギニギしてきた.
  不覚にも無意識に着てきた紫のポロシャツを褒められる
1400:イベント終了.会場を離れる
  本町まで地下鉄で移動
14--:なんば・日本橋へ向かう道中でMcLarenのディーラーを発見
  MP4-12Cが室内だけでなく,外に停めてあった.
  本物は初めて! これぞスーパーカーって感じ.2800万円なり
1500:空腹に耐え切れずピザ食べ放題のお店へ
  この時間に食べ放題が最大のミスだった…
16--:日本橋に迷いながら到着
  やっぱり大須以上秋葉原未満って感じか
17--:なんばの駅ビルをウロウロ
19--:疲れに耐え切れず梅田ヨドバシの飲食店フロアで時間つぶし
2300:私は帰りの夜行バスへ,連れは翌日の観光に備えて宿へ
  ここで連れとはお別れ
2330:夜行バス乗車
――翌日(7/15)
  途中ASで2時間の時間調整
  流石に早く着いてしまうみたい
0515:名古屋着
  朝マック.チキンのマフィンはじめて食べたけどなかなか.
  バスではあまり寝れなかったの帰宅あとに就寝.

以上タイムチャート

乃木坂のイベントはなかなか楽しかった.
普段はライブには滅多にいかないので良い経験に.
そして流石はアイドル…可愛いな!
アイマスにハマるくらいだから素養はあるかもしれない

大阪旅行に関してはピザでいろいろ失敗
まったく大阪名物を食べずに帰ってきてしまった
次の機会には食べ物にはくれぐれも気をつけよう