vimにquickrunの導入したが動かない

はてぶ記事をみて便乗したが失敗した.
失敗した.失敗した.失敗した.失敗した.
 失敗した.失敗した.失敗した.失敗した.
  失敗した.失敗した.失敗した.失敗した.

シュタゲのネタバレはさておき,打開したらメモの方に書き直す予定.
最初に見た記事はコチラ
新卒さん向け、速攻でプログラミングをマスターできるvimプラグイン「quickrun」
Link: http://phpspot.org/blog/archives/2011/04/vimquickrun.html

[vim]
コーディングに特化したエディタの一つ.viの上位互換
KaoriYa様がローカライズしてくださっている
Link: http://www.kaoriya.net/software


プラグイン
vimには様々な追加機能がプラグインとして提供されている.
$VIM/plugins/追加プラグイン
に置いて,設定ファイルvimrcをいじる
runtimepath+=$VIM/plugins/追加プラグインディレクトリ名
を適当な場所に追記

[quickrun]
インタプリタが立ち上げりコンパイル不要で実行結果を分割画面に
表示する素晴らしいプラグイン
Link: https://github.com/thinca/vim-quickrun

[vimshell]
不要かもしれないが,必要という声もあるので導入.


しかし,動かなかった.なんでや…

vimのコマンドモードで\rのアクションがあるため導入自体はok?
分かる方がいましたら教えてください.

追記:何とか打開しました.
Link: http://d.hatena.ne.jp/yosshi_tw/20110430/1304142376