卒業式

今日は震災の影響で中止になっていた大学の卒業式が行われました.
本来ならば入学式の予定でしたが大学側の粋な計らいで卒業式がその終了後に組み込まれました.

時間の関係上,有難いお言葉が程良くまとまっていて聞きやすかったですね
"学士は学び方を習得,修士は専門的な学習,博士は未開拓分野に足を踏み入れる力"
"一人ではできないこと,仲間とならできること"
そのほか四字熟語など…全く覚えられてません,申し訳ないです.
研究室メンバの参加率は学科内では最も多かったのではないでしょうか.

その後,田町ハイレーンでボウリング.やはり,ラ○ンド1とはレーンの精度が違います.
高校の頃は毎月のように通っていましたが,最近は都合が悪く機会がありませんでした.
私自身,ボウリングのスコアは高い訳ではないですが好きなスポーツです.140前後かな?
流石にメンバ全員集合とはなりませんでしたが,最後に良い交流ができました.

これで本当に大学生活が終わったんだと実感しました.
寂しいくもありますが,お別れではありません.いつでもコンタクトを取れるので問題ありませんね.
新たな環境では新たな仲間が見つかることでしょう.着実に人的ネットワークを広げていきます!