入社式

ついに私も社会人となりました.
入社式ではトップの方々から業務の内容や熱意などを話していただきました.
改めて聞くと良い会社に入れてもらえたんだと実感しました.

しかし,式の後のオリエンテーションではうつらうつらしてしまいました.
でも,証明消してパワポとか反則だと思うんだ.
しかも,スライド資料を事前に渡されて内容を把握していると余計に耳を傾けられない.
その上,パワポに文字しかない…プレゼンとは言及していないから何ともいえないところですが

そなん愚痴を交わした新入社員のみ飲み会は楽しめました.
全員参加とはいかなかったけど,声掛けに快く応じてくれた皆様に感謝です.
比較的,私と合う波長の人が多いように感じました,採用の力量なのかな?
研究内容など気兼ねなく話し合うことができて驚き.

今日一日で神経擦り切れてしまったが,何とか慣れていかないかなくては.
そして予習が必要になってくるかも
Cの復習と,UNIXとviの扱い,SQLそしてJAVA.やっぱりじゃばじゃばするもよう.
休日中に環境を整えておこう.
来週からはフルタイム.仕事は仕事場でやるべきかもしれれないが,
分からない事を明確にしておくことで能率アップを図る.